コラム

お疲れ頭をリフレッシュ

コラム

作成日:2022年6月14日

みなさんこんにちは!!
6月という事で、雨の日も多くてなんだか鬱陶しい季節に入ってきましたね。
今回のコラムはそんなモヤモヤした心と体をリフレッシュしてもらう為に簡単なクイズを作ってみました!
仕事の手をいったん止めて是非トライしてみてください。

下の〇部分には共通した漢字一文字が入ります。
2字熟語を完成してみてください。

設問①と②の〇部分を組み合わせると一つの言葉が浮かび上がります。

制限時間は10分です。

ヒント:「一気に仕事モードに切り替わりますね!!」

さあそれではよーいスタート!!

問①

問①はクリアできましたか?それでは続いて問②です。

問②

はいタイムアップです。
お分かりになりましたでしょうか?

答えは・・・

制服でした。

いつもの私服から、仕事着であるスーツや作業服に着替えるだけで、なぜだか仕事モードにガラッと切り替わりますよね。

制服って単に着るだけのものではなく、人の気持ちを入れ替えてくれる効果もあるんですね。

それではまた次回お会いしましょう!!

copyright(c) 2020 taishin all right reserved.